超新星グァンス、東日本大震災の被災者にエール!「僕らに出来ることをこれからも、頑張ります」

軍入隊中の6人組ダンス&ボーカルグループ超新星のグァンスが11日、「PRAY4J」のタイトルで自身のブログを更新し、東日本大震災の被災地に祈りを捧げるとともに被災者たちにエールを送った。

グァンスは、「皆、元気? 久しぶりのブログだね。。!! 俺も元気で過ごしています!」とまずはファンに近況を報告。続けて、「今だに。。俺にとって、忘れない、こと。。被災地に、メンバー。。皆で、行ってた時。。」と、6年前の3月11日に発生した東日本大震災について言及した。

超新星は、震災発生直後の4月と8月に岩手県大船渡市と陸前高田市を訪問し、韓国料理の炊き出しを行うなどボランティア活動を行った。その時を振り返り、「俺らが。。皆さんに少しでも力になりたくて、行ってたのに。。笑顔で俺らを向かってくれた」と励ましに行った自分たちが、逆に元気をもらった思い出を振り返るとともに、「皆さんの姿や、頑張って皆が一つになって今を乗り越えてる姿。。その時、俺は色々、思いました。きっと、よくなる。時間はかかるかも知れないけど。。今、俺らが見た、皆は。。きっと乗り越える」と、前向きな被災者たちの姿に必ず復興することを確信した記憶を思い起こした。

そして、「まだ、、大変な状況の方々もいらっしゃると思います。でも、皆さんが見せてくれたその笑顔や頑張り。その力はとても大きいです。お互い支えて、お互い応援して。。そうしながら一歩、一歩、前に進んで行って。。今があります。俺も、そして、俺らメンバー、皆。。僕らに出来ることをこれからも、頑張ります。それが小さいことだとしても、、その一つ、一つを合わしたら。。必ず。。明るい希望に近づく力になるから! これからも、皆で頑張りましょう!!」と、これからも被災地の復興に尽力すること約束するとともにエールを送った。

 

 

人気記事ベスト20

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

新着ニュース

Twitter でフォロー

PAGE TOP